オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オカメに似て非なるもの

ヒヨドリ
Brown-eared Bulbul(ヒヨドリ) Photo 2004-05,
Hokkaido,japan EOS-7 and scan Source: Searobin's file


湖の畔を自転車で遊覧中に、フィー!フィー!という甲高い鳴き声を耳にしました。その方向を見ると、頬にオレンジ色の斑紋をもった鳥がいました。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

試行錯誤





トレーニング「ポスト」動画

前回のログではトレーニング「ポスト」を開始したことを書きました。今日は、彼女がどのように試行錯誤しているかについて書きます。まずは動画をご覧ください。
PageTop

トレーニング「ポスト」

ポストの上にコインを置くトゥイ
トレーニング「ポスト」開始


百円ショップに出かけたとき、ポストの形の貯金箱を見つけました。そのとき、ひらめきました。これはトレーニングに使えるかもしれない。

PageTop

珈琲、蜂蜜、トゥイ

ひげを抜くトゥイ
髭を抜くトゥイ

珈琲。受験生のベストフレンドですが、オカメには猛毒です。決して味見させてはいけません。


蜜蜂。蜜を蓄える益虫ですが、オカメにも人間のも危険です。オカメに近づいてくれば、
飼い主はオカメ以上にはらはらするでしょう。一刺しが小さな体に大きなダメージを与えます。


トゥイ。一見穏やかなそのフェイスには、強力な嘴がついています。この武器は体がより大きなフブをも屈服させるほどです。


珈琲、蜜蜂、トゥイ・・・この3つに共通することは何か。

PageTop

高所では胸が高鳴る?

本棚の上のトゥイ

本棚の上から私を見下ろすトゥイ


トゥイは生後7ヶ月を過ぎ、発情するようになってきました。発情しないように工夫をしているのですが、どうしても防げないことがあります。それは、彼女が高いところへ行ってしまった時。

PageTop

彫刻ついに完成か?

半分齧られた止まり木


半分木皮をはがされた止まり木

トゥイが止まり木を齧っていることについて書きました。
(芸術の秋)

3日ばかり集中して止まり木を彫刻していたのですが、ここ数日ばかり、全く無関心になりました。どうやら満足ゆく出来のようです。


PageTop

エスパーフブ

エスパーフブ


フブは小心なコですが、その小心さにも理由がある気がしてきました。彼が並外れた感覚を持っていることに、最近になって気がつきました。私が鳥肌を立てて身震いしたときに限って、彼が異常な動きをすることを発見したのです。

PageTop

よそよそしいトゥイ

よそよそしいトゥイ
よそよししいトゥイ

トゥイが外に出たがっていたので、ケージを全開にしたところ、ケージの横網に登りだしました。 そういう行動をとるのは、外に出る気がないとき。いつもはすぐに入り口の方に来るのですが。

PageTop

芸術の秋

芸術の秋

芸術の秋です。もう冬だという指摘もありますが。さて、創作意欲を刺激されたトゥイは彫刻を始めました。上の写真は創作風景。ひたすら木を彫っています。フブは木屑が当たるたびに迷惑そうに頭を振って、トゥイを見上げます。彼はケージの隅に退避しました。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。