オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

水浴び日和

水浴び090411-1

今日は摂氏29度を越えた地域もあったようですね。フブの住む地域も夏日よりでした。こういう暑い日には水浴びしたくなるようです。しかし、寒いときでも水浴びをすることはありますね。水浴びしたいときはどんなときなんでしょう。フブに訊きたくなります。



胸や腹をつけて、次ぎは顔。かなり水が弾き飛ばされていますね。このケージはアクリル板に覆われているので無問題。アクリル板をつけていないときに水浴びされると、ケージの周囲がかなりぬれます。以前、ケージの近くでうとうとしていたら、水を顔にかけられて驚かされました。



頭の後ろや背中までぬれています。偶然なのか、故意なのか、水は背中まで弾き飛ばされます。アザラシの真っ白な幼獣はぬれていると黄色く見えますが、フブのぬれた部分もやや黄色く見えます。

フブが水浴びした後はほんのりとよい香りが部屋にただよいます。水と一緒にオカメの香りが気化するのでしょうね。オカメの香りのアロマオイルや香があったら面白いなと妄想。鳥飼いに売れそうだ。

飲み水がとても減っているときがあるのですが、そういうときには密かに水浴びをしていたのかもしれません。残り香があれば確実です。

フブ :ふゅいふゅい ! ( ブログランキング ! )




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。