オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ニュートリベリーをフブにプレゼントしたら

昨年か一昨年、このブログにコメントを下さった方のオカメがニュートリベリーをよく食べるという情報を頂きました。ずっと気になっていたのですが、ついに買いに行きました!

ところが、そのときには、ヘルシービッツなる類似品のみが置いてあって、ニュートリベリーは見当たらず。とりあえず、ヘルシービッツを買いました。今では彼の大好物の一品。私も食べてみました。甘めの薄味。ナッツや穀物主体の味や香りが生かされています。


ケイティー FDPH ヘルシービッツパラキート (4.75oz/135g)


私とフブが食べたものはオカメ用ではなく、パラキート用。オカメ用だと、フブには食べにくい食材が入っているので、おやつを飼うときにはセキセイ用を買うことが多いです。ペレットについても、セキセイ用やフィンチ用とオカメ用で成分が変わらない場合には、より小型のサイズを選ぶことが多いです。

ラフィーバー サニーオーチャードオカメインコ(10oz/284g)


やがて、ヘルシービッツもほとんど空に。そこで、今度こそ、ニュートリベリーを買いにゆきました。ニュートリベリーには、種類やサイズが色々ありました。「SUNNY ORCHARD NUTRI-BERRIES」というものを購入。これはオカメ・パラキート用です。早速、フブに試食してもらうしてもらうべく、一粒、小皿に載せてケージに入れました。


!!!


よいしょっと


む、いつものおやつじゃない!


あれ何?


とりあえず、頭を掻いて

フブは、与えられたおやつがヘルシービッツではないことに気がついているようです。警戒して嘴をつけません。私から見れば似たようなものなのですが、フブは鋭い観察眼をもっていて、わずかな違いでもすぐに気がつきます。

今度はいつもの餌箱に入れてみました。


一体何だろうね、あれ

警戒していて、新しいおやつに近づきません。気になってはいるようです。近からず遠からずの距離から見つめています。


・・・・・・
そのまま眠ってしまいました。ヘルシービッツを与えたときも、はじめは、こんな感じでした。やがて慣れてくれると思います。




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。