オカメインコの挑戦 2

変わった趣味の持ち主たち

はぶらし
電車の中のトラブルの原因の一つにシャカシャカ音があります。イヤホンから漏れるあの音ですね。こういう音は一般的に不愉快なようです。気難しいフブに歯ブラシのシャカシャカ音を聞かせると・・・・・・


のりのりです。ケージの中を動き回り、右往左往、いったりきたり。喜んでいます。


歯茎に血がにじむほどに高速ブラッシングすると大興奮。脇を半開きにして平身低頭してながら動き回っています。トゥイは無関心。嫌がっている様子はありませんが、どうやら、トゥイごのみの音ではないようです。

ちなみに、トゥイに好評な音は、喉の奥から水を吐く音。痰を吐く音でもOK。いったい彼らの感性はどうなっているんだ?

そういえば、「となりのトトロ」の中で、さつきとめいがトトロに傘を貸したところ、傘に落ちる雨の雫の音にトトロが大興奮していました。我が家のオカメと似ているなあ。トトロは木の妖精でしたね。オカメがNymphicusと名づけられたことに納得。

歯ブラシの音とうがいの吐き戻し音を録音してオカメに聞かせようとも思いましたが、冷静に想像すると、異常者のようだ。ふっきれるまで、生演奏だけにしておきます。


フブ :フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

フブちゃん、歯ブラシの音がお好みなんですか!!そしてトゥイちゃんは、喉の奥から水を吐く音がお好きだと・・・本当に不思議ですね(@-@)
Nymphicusって確か「ニンフ=妖精」って意味でしたっけ。オカメが妖精かぁ~こんなに可愛い妖精なら、大歓迎ですっ☆そう言えば、ノーマルグレーのオカメちゃんを正面から見たら、トトロに見えないことも無いかも。

nao | URL | 2008年06月20日(Fri)21:47 [EDIT]


>naoさん

今日、テレビをつけたら、オカメが映っていました。途中から見たので、全て見られなかったのですが、そのオカメは水飲み容器がぶつかる音に興味があるそうで、水飲み容器をカチカチいわせながら壷のような容器の中に落としていました。

確かに、ノーマルのトゥイのお腹にはトトロのような模様があるし、お腹そのものがトトロのような形です。

fubutoui | URL | 2008年06月20日(Fri)22:56 [EDIT]