オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト


PageTop

ヒンデンブルクなトゥイ

ひげトゥイ1
トゥイが盛んに首を振っているのに気がつきました。彼女の顔を見ると、なんと、ボリュームのある口ヒゲが。なんというか・・・ニーチェっぽい?

↑ ニーチェ

オカメの綿毛は、私の頭にもくっついていることがあります。気がつかずにそのまま出かけてしまうことも。ひどいときには、帰宅するまでそのまま。オカメと遊んだあとも油断なりませんね。


さて、正面からも撮影すると・・・

似合いすぎ!

第一次大戦の記録映画に登場しそうな渋さがなんとも。閣下と呼びたくなります。いうなれば、そうですねえ、ヒンデンブルク。


ヒンデンブルクオカメなヘルメットにも注目。

トゥイはフブと違って彫が深い顔立ちをしています。彼女には(そういえば、トゥイは♂じゃなかったね・・・)このタイプの口ヒゲがとても似合います。フブだったら、コメディアンになってしまうことでしょう。


残念ながら、この写真撮影の後、トゥイは綿毛をケージの網にこすりつけてとってしまいました。


フブ :フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

オ~モロ~!!

トゥイちゃんやりますね!
なんというか、ほんと、似合いすぎ(爆)
ずっとにやにや笑ってしまいました♪
オカメなヘルメットにもやられました(~o~)
トゥイちゃんのおひげとニーチェを結びつけたfubutouiさんに脱帽です。グッジョブ!(^^)!

麻子 | URL | 2008年07月03日(Thu)15:58 [EDIT]


おお!

今晩は♪
確かに言われてみると、ニーチェやヒンデンブルクに見えてきます!!
トゥイちゃん、それにしても本当に似合いすぎですね(^^;)
人がわざわざ手でつけたとしても、こうはならないでしょうね。
取れてしまったのが勿体なーい!

nao | URL | 2008年07月03日(Thu)18:57 [EDIT]


>麻子さん

本当はもっと似ている人物がいるような気がしますが、教科書で見かけた人物を思い出すと、彼らがぴったりのような気がしました。

あのオカメっぽいヘルメット、ヒンデンブルクについては、あれで採用が半分決定したようなものです。オカメとちがって、突起が寝ることはないので、あまり優れものではないですね。

fubutoui | URL | 2008年07月04日(Fri)00:01 [EDIT]


>naoさん

なにか被り物や飾りをつけようとしても、トゥイやフブは即座に拒否することは眼に見えているので、こういう偶然はとても楽しませてくれます。トゥイの彫の深さがあのヒゲ状になった綿毛ととても相性がよいとおもったので、記念に撮影しました。

fubutoui | URL | 2008年07月04日(Fri)00:03 [EDIT]


初めましてv-238
鳥ブログのオカメインコちゃんからお邪魔しました
もうニーチェで大爆笑しちゃいました
こんな毛、ありますよね~
しかもオカメなヘルメットとか面白すぎる~!!!
私もオカメちゃんブログを最近始めたばかりです
オカメちゃんには癒されっぱなしです。
またお邪魔させてくださいねv-238

yuka*2 | URL | 2008年07月04日(Fri)21:00 [EDIT]


>yuka*2さん

こんにちは。

あまりに厳しい雰囲気に変身したので、とても面白いと思い、ブログの記事にしました。

ブログをはじめてから、彼らを注意深く考察するようになった気がします。オカメをより深く知るにはブログはよいきっかけになります。

fubutoui | URL | 2008年07月05日(Sat)02:27 [EDIT]


 
