オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト


PageTop

傷の移動を観察中

嘴の根元の傷
嘴の根元を負傷したフブ


フブが嘴を怪我しました。一月くらい前のことです。ある日の朝に気がつきました。おそらくは、物音に驚いたときに、嘴をどこかにぶつけたのだと思います。上の写真は12月12日撮影の傷の様子。傷は上嘴とろう膜の間にありました。嘴の根元です。幸いにもダメージは軽微で安心しました。

フブには悪いのですが、このアクシデントによって、上嘴表層の代替わりを観察する機会を得ました。嘴の伸長速度を知りたいと思っていたので、フブには感謝しています。


下の写真は1月6日に撮影した写真です。傷が移動しているのがわかります。






ひと月未満でここまで傷が移動しました



1月6日の撮影時には、傷は嘴の半分よりも少し上に移動していました。少し先には磨耗が激しい部分があるので、先端までゆかずに、そこで傷が消えるのではないかと思っています。引き続き傷が消えるまで観察したいと思います。


ブログ村ランキングバナーフブ:フュイフュイ
翻訳:いつも一ポチありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

 
