オカメインコの挑戦 2

久しぶりの復習

10月は運動会シーズン。そこで、トゥイにトリックを復習してもらうことにしました。恐らく、半年以上、彼女はクリッカートレーニングをしていません。いつもは床に降ろしてトレーニングするのですが、後で床を掃除するのが面倒なので、今回はケージの上で。
ケージ上での復習1
何かしら?

トゥイの目前にボールを、その奥に標的を置きました。このボールを標的のビンに入れるだけ。トゥイならば、余裕でクリアできる簡単なトリックです。彼女は後退して、しばし沈黙。道具を見つめています。


えい!

ようやくトリックを思い出したのか、ボールをつつき始めました。下からフブが様子を窺っています。彼はトリックに関してはオブザーバーであることが多いです。彼もトリックの初歩は理解しています。彼の唯一の技は輪を皿に入れること。しかも輪を運ぶのではなく投げるので、命中率は2割以下。しかし、それはトゥイが採らない方法なので、面白いです。


どう?

さて、今回のトレはトゥイがボールをつついただけで終了。彼女はトリックを忘れかけていたようです。あるいは、場所が悪かったのかもしれません。床の上で再挑戦してもらおうと思います。


フブ :ふゅいふゅい ! ( ブログランキング ! )

 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する