オカメインコの挑戦 2

床の上で玉入れの復習

今回はケージの上ではなく、床の上で玉入れの復習。ここがトゥイのいつものトレーニング場です。ちなみにフブの道場は机の上。彼の爪はカーペットに引っかかりやすいからです。
床の上で復習

あらら。玉とビンを眼の前に置いてても、何事もなかったかのように、立ち去ってしまいました。半年のブランクは長すぎたかな?


さあ、餌をあげるから、こっちに戻っておいで!ご褒美もらったらトリックを思い出すかな?


ご褒美をもらうや、トゥイはビンにボールを入れました。味覚の記憶は強いようです。「fubutouiが投げたボールをトゥイが取ってきてビンに入れる」というのがこのトリックの目標 ―トゥイは生後数ヶ月でこのトリックを完全にマスターしました ―ですが、今回はボールをビンに入れる動作までを思い出してもらいました。


フブ :ふゅいふゅい ! ( ブログランキング ! )



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する