オカメインコの挑戦 2

ドミノ・ピザ のインコ割はオカメインコ可

ウェブ上からピザを注文しようと、情報を探していると、ドミノ・ピザの「インコ割」が眼に飛び込みました。12月9日までの期間限定の割引だそうです。インコ割以外にもユニークな割引が実施されているようです。



インコ割「2」と表示されているので、以前にも実施されていたのでしょうか。真顔のセキセイが「ドミノは断然インコ派!!」と断言しています。セキセイのデフォルメが控え目なのがむしろ新鮮です。ゆるキャラとは対照的。セキセイの背後にこっそり現れているおじさんはドミノ・ピザのマスコットでしょうか。



インコ割そのものが面白いのですが、さらに面白いと思ったのは注意書き。 「オウム不可/オカメインコは可」 と書かれています。オカメが小さなオウムであると知らなければ、無意味な注意書きに思われるはずです。ピザの広告らしからぬマニアックさによって「ドミノは断然インコ派!!」であることに納得。この広告は、オカメインコを飼っている人か、鳥に詳しい人によって作られたのでしょう。それとも、以前のインコ割のときにトラブルがあったのでしょうか?

店員「割引適用のため、恐れ入りますが、インコを見せてください」
「はい。うちのフブちゃん。かわいいでしょ!」
店員「ええ。かわいいのですが・・・。失礼ですが、その子はオカメインコですよね?」
「そうですけど?インコ割はまだ終了してませんよね?」
店員「インコ割は実施中なのですが・・・。恐れ入りますが、オカメインコはオウムですので、割引することはできません」


そんな石頭でマニアックな店員さんがいたのかもと妄想してしまいました。











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する