オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト


PageTop

ペレット消費量

ペレット30g
30グラムのペレットを準備

先日、ペレットを買い足しました。その時、疑問が浮かびました ― フブとトゥイは一日にどの程度ペレットを消費するのだろうか。そこで、彼らが一日に消費するペレットの量を計測することにしました。


フブとトゥイには、(とりあえず)一日だけ、24時間ペレットのみを食べてもらいます。ペレットは30g用意。他の餌やサプリは禁止。飲水量と運動量は普段通り ― つまり、考慮の外。


・・・・・・こう書いてみると、某やらせ健康番組のスタッフになったようです。


さて、朝の8時半から翌日朝の8時半までを計測します。彼らには12時間の睡眠をとってもらい、夜間に消費するペレットの量も測りたいと思います。睡眠時間は20時半から翌日の8時半まで。消灯直前と翌朝8時半に残量を計測することで夜間のペレット消費量も計測します。


一体彼らはどの程度ペレットを消費するのでしょうか。予想してみてください。


結果については次の記事でお伝えします。



ちなみに、フブの体重は95グラム。トゥイの体重は90グラムです。


フブ : フュイフュイ! ( いつも1ぽちありがとう! )



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの子で

計測したことがあります、ペレットの消費量!
朝にペレットを入れ替える時に、残ってる量が日によってかなり違う時期がありまして、気になって一週間程計測したんです。
生後四ヶ月。体重92g。
結果は…6~11g、とかなり幅がありました。
この事を獣医の先生に健康診断時にお伝えした処、結構日によって増減あるものですよ、とのことでした。

フブちゃん、トゥイちゃんは…どの位でしょう?
二人で、20g位かな、と予想してみました!
当たるかな?

(いつもブログ、拝見させていただいております。今回は初めての書き込みで失礼しました。)

sen | URL | 2007年02月05日(Mon)02:39 [EDIT]


>senさん

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

6~11とは、随分と増減の幅が大きいのですね。
参考になりました。照度や温湿なども影響していそうですね。

私のオカメの場合、
明らかに餌の残量が多い日は、
家族が一日中家をあけたときです。
寂しいと食欲が落ちるのかもしれません。

私も20g以内だと思っています。
結果をお楽しみに。

fubutoui | URL | 2007年02月05日(Mon)08:07 [EDIT]


 
