オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト


PageTop

芸術の秋

芸術の秋

芸術の秋です。もう冬だという指摘もありますが。さて、創作意欲を刺激されたトゥイは彫刻を始めました。上の写真は創作風景。ひたすら木を彫っています。フブは木屑が当たるたびに迷惑そうに頭を振って、トゥイを見上げます。彼はケージの隅に退避しました。




削り落とされた大量の木片


オカメに齧られた上段の止まり木と、未だ健在な下段の止まり木のコントラストによって、身を削るような愛を表現したいのだと噂されています。彼女にインタビューしたところ、ノーコメントでした。トップの写真を見るとわかるように、上段の止まり木は、下段のものと比して、外周がかなり削られています。削られている箇所は、上段止まり木の右端に集中しています。この箇所に深い思い入れがあるようです。




急激に磨耗した嘴


丸一日経って作品の進展を見に行くと、彼女のノミは激しく磨耗していました。表面がところどころめくれ上がっています。刃先もややのこぎり状になってしまいました。彼女の自慢の道具だっただけに、熱の入れようを感じます。


フブ : フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

 
