オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト


PageTop

トゥイのサンドバッグ




今回はトゥイが鏡つきのおもちゃで遊ぶ(?)様子を収めた動画をご覧いただきます。


前回は、トゥイが鏡を理解していると書きましたが、鏡つきのおもちゃに対してかなりアグレッシブなときもありました。

鏡の下には小さなベルがついています。そこに映るトゥイの姿は歪んでいる上にかすんでいます。得体の知れない怪物が挑発しているかのように見えるはずなので、彼女はなおさら攻撃的になっているのでしょう。サンドバッグにパンチを打ち込むボクサーのようにひたすら嘴アタックをしかけていました。


しかし、彼女の学習能力はかなりのもの。鏡に映るものが攻撃してこないことを理解しました。最近では、鏡の中のオカメを相手にしていません。話しかけもしないし、噛み付きもしない。


ここまで述べてきたことと矛盾するようですが、彼女は、画面に映るものに反応することがあります。それは彼女が2次元との付き合い方をよく心得ていることを意味します。彼女は、ポインターで鬼ごっこをすることはあっても、鏡や画面の中のものに求愛したり話しかけたりすることはありません。それは、人間でいえば、健全にテレビゲームを楽しんでいるような感覚なのかもしれません。






ところで、最近、世間では、半鐘が盗まれる被害が続出(半鐘盗難)しているそうです。我が家でも、ケージの半鐘がトゥイによってもぎ取られてしまいました。人間界にもトゥイのような物好きがいるようです。上の写真はトゥイに破壊された鏡つきのおもちゃです。



フブ : フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

 
