オカメインコの挑戦 2



PageTop

トゥイのお掃除?

お掃除

あら。キーボードがほこりだらけじゃない。


そう?


これだから、男は嫌。そこにあるほうきとって。


これのこと? 耳かきだけど・・・


お掃除♪ お掃除♪


あ、キーボードに体重をかけないでね。またウィンドウがかってに開いたりするから。


失礼ね。私の体重はそんなに重くないわよ!


まあ、確かに、100gは超えてないけどね。


ほら、きれいになった!






・・・あのさ、トゥイ。”灯台もと暗し”っていう言葉知ってる?



フブ : フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )




PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
トゥイちゃん上手にお掃除してると思ったら(^-^)ぷぷ♪
でもこの埃はきっとお二人さんの埃ではないでしょうか^^;
我が家でもPC周りに乗って遊ぶ子が多いので白い粉だらけです。
キーボードにも乗るのでいつも画面に変な文字が現れたりして困ります^^;
直そうと手を出すと怒るんですよね~(^^)

むっこ | URL | 2007年03月27日(Tue)09:42 [EDIT]


粉粉

脂粉ですか?
オカメちゃんだわ。
健康な証拠らしいのでOKですね。
トゥイちゃん1歳おめでとうございます。
すっかりお姉さんだから
1歳???ですけど…。

岩のり | URL | 2007年03月27日(Tue)11:33 [EDIT]


こんにちは♪
トゥイちゃんお掃除上手ですね\(^o^)/
お掃除した後パウダーで飾りつけですか(笑)
ちなみにブルースはその巨体でEnterを押すことが出来ます(^_^;)

本日新人(鳥)ちゃんのお名前が決まりました♪
いいお名前を考えていただいたのにすいません。
トゥイちゃんと同じで鳴き声から「ジュジュ」になりました(*^_^*)
ブルース、プレジャー、デイジーともども、ジュジュもよろしくお願いします♪

麻子 | URL | 2007年03月27日(Tue)20:41 [EDIT]


>むっこさん

私のPCは黒いので脂粉が目立ちます。これはPCの寿命にも影響しているのだろうな・・・

トゥイがキーボードに乗ったり、触れたりすると、どうやってやったの?と聞きたくなるようなコマンドが出てくることがあります。

オカメは、人間ばかりが遊んでいてずるいと思うのかもしれませんね。彼らにしてみれば、木片の類と大差はないでしょうから。

fubutoui | URL | 2007年03月28日(Wed)01:16 [EDIT]


>岩のりさん

脂粉は人間でいうと垢みたいなものですから、新陳代謝が活発で、健康な証でしょうね。

オカメの寿命を人間に当てはめるのは難しいのですが、とりあえず、性的成長に着目すると、ティーンネイジャーに当たるのではないかと思います。

fubutoui | URL | 2007年03月28日(Wed)01:19 [EDIT]


>麻子さん

パウダー+うんちでデコレーションです。私のオカメもエンターをぽちっとやってくれます。しかも絶妙なタイミングで。「トゥイ、わざとやったでしょ?」と言いたくなることもしばしば。エンターはキーが大きいので、両足を乗せられます。それだけに最も押されやすいキーですね。

ジュジュ。雄雌両方に問題なく使える名前ですね。しかも、鳥らしい感じです。ブルースさんと仲良くしてくれるといいですね。

fubutoui | URL | 2007年03月28日(Wed)01:24 [EDIT]


かかか

か、可愛い・・・!
そして、最後の黄色いのはウンチなんですね・・・。

裏ぽいこ | URL | 2007年03月29日(Thu)12:12 [EDIT]


>裏ぽいこさん

最後に置き土産をされてしまいました。

オカメインコの糞は健康であれば無臭で、ころっとしていてきれいにはがれます。味については確かめていないのでわかりません。書くことがないときにでも試してみようかな・・・

fubutoui | URL | 2007年03月29日(Thu)21:43 [EDIT]


 
