オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト


PageTop

かまぼこを食べた後



上の動画の中でトゥイがかじっているものは何でしょう?かまぼこ板です。

以前、団地に住んでいた頃には、かまぼこ板を玄関のドアにはさんで家の風通しをよくしていました。今ではそのようなことをしていないので、かまぼこ板をもてあましてしまいました。しかし、なんとなく捨てるには惜しい。そこで、オカメに与えてみました。結果的にこれがトゥイへの誕生日プレゼントになりました。


「おやつ?」


かまぼこ板をケージの底網の隙間にさしこみました。さっそく、トゥイがやってきて破壊活動を開始。木片がべきべきとはがされて底に落ちてゆきます。この勢いだとひと月ともちそうにありません。




「微妙なぼこぼこ感が足のつぼに効くかも」



一方フブは違った用途にかまぼこ板を使いはじめました。上の写真のように、座ってくつろいでいます。トゥイとフブはかまぼこ板の使い方一つとっても異なっています。トゥイにはテロの標的に見えるようですが。フブにはベンチに見えるようです。



「この金具、邪魔ね。根元を齧れないわ」


かまぼこ板があまりに細くなってきたので、上から吊り下げることにしました。そうしないと、すぐにケージの底網の下に落ちてしまいます。




最終的にはこのくらいの細さになりました。先端が尖ってきて危険になってきたので、ケージから出すことにしました。ほとんどトゥイ一羽でここまで細くしました。この細さになるのに半月程度かかりました。槍の穂先のようです。



フブ : フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

早速♪

こんにちは~。
かまぼこ板ですか!
いい香りだし、噛み応えありそうですね。
それにしても、トゥイちゃんは芸術的。

岩のり | URL | 2007年04月01日(Sun)10:10 [EDIT]


こんばんは♪
なるほど!かまぼこ板ありですね(^^♪
うちでも齧り木コーンを与えているのですが、消費が早くって。ブルースもジュジュも大好きなのです。買い置きがなくなったらかまぼこ板で代用してみます♪

もとがかまぼこ板とは思えないくらいの力作ですね(^^)
トゥイちゃんがんばりましたねえ。ご褒美はかまぼこ板ですか?

麻子 | URL | 2007年04月01日(Sun)21:40 [EDIT]


>岩のりさん

かまぼこが付着していたので、それを洗い落とすのが少し面倒ではあります。かなり硬いので噛み応えはよさそうですね。トゥイは齧りをメインとしていますが、フブはPCのキーを一瞬ではがすという技を使うことができます。禁止しているので最近はあまりやらなくなりました。

fubutoui | URL | 2007年04月02日(Mon)06:14 [EDIT]


>麻子さん

昔はいろいろと買っていましたが、代用できるものを積極的につかうことにしました。

トゥイは私のそばでいたずらすることを何よりの楽しみにしている気がします。かまぼこ板は退屈しないように入れてあります。

fubutoui | URL | 2007年04月02日(Mon)06:18 [EDIT]


 
