オカメインコの挑戦 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フブ&トゥイの誕生日を喜ぶ

昨年はトゥイの1歳の誕生日をうっかり忘れていました。今年は直前になって、思い出し、共に喜ぶことができました。

塩土@トゥイ誕生日2008
トゥイ「まあ、塩土ね。ご馳走だわ。日曜じゃないのにどうしたのかしら?」

まずは、プレゼント一品目。塩土。これは一週間に一度だけのご馳走ですが、誕生日に喜んでもらいたいので、特別に。トゥがさっそく寄って来て齧っています。


トゥイ「このプニョプニョする嘴ざわりがいいわね!」
フブ「・・・・・・」

続いては輪ゴム3本。輪ゴムを綱状のおもちゃに通して与えました。この輪ゴムをトゥイはとても気に入ったようです。一方、フブは、遠めにこれを眺めています。フブの誕生日は不明です。冬場に生まれたくらいしか分かっていません。そこで、トゥイの誕生日をフブの誕生日と兼ねさせています。彼にもぜひ、喜んで欲しいです。


トゥイ「この野生的な形が私の本能に火をつけるわ!」

三品目は粟穂。これも特別なときにしか与えていないので、目の色を変えて寄って来ます。ある程度食べると、おもちゃがわりとして機能して、茎までばらばらにされます。


フブ「トゥイがいない間に遊んでおこうかな。でも向こうの粟穂もおいしそう」

トゥイは粟穂を夢中で齧るうちに、粟穂を底網の上に落としてしまいました。トゥイは粟穂が落ちた方に移動。その隙を見たフブが輪ゴムと塩土の方へ移動してきました。彼はクールですが、輪ゴムにはやや興味があるようです。フブにも喜んでもらえてとても嬉しい。彼は粟穂にも気を引かれているようです。


フブ「やっぱり、僕も粟穂を食べる!」
トゥイ「あたしの羽根に触ったら怒るわよ」

フブがトゥイに怒られないように粟穂をついばみはじめました。フブは体はかなり大きいコですが、闘争を好まないので、トゥイには常に気を使っています。フブはトゥイに何をすると怒られるかをある程度理解しています。止まり木の下から、トゥイを刺激しないように静かに首を伸ばしています。

トゥイには興奮の一日。フブにも恵まれた一日でした。二羽が喜んでいるようなので私はとても満足しました。



フブ : フュイフュイ ! ( いつも応援ありがとう ! )
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント

++送信できない場合にはお手数ですが右のメールフォームからお知らせください++


管理者にだけ表示を許可する
 

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | URL | 2008年03月27日(Thu)18:45 [EDIT]


ハッピーバースデイ

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
トゥイちゃん賢いのにまだ1歳なんですね!
ふぶちゃんと一緒にお祝いで、楽しそうです~♪
これからのふぶちゃん、トゥイちゃんに幸多かれ!!

麻子 | URL | 2008年03月28日(Fri)14:17 [EDIT]


>麻子さん

トゥイはいまだに物覚えもいいし、覚えたことも自分でレベルアップさせています。フブはといえば、最近、若いトゥイに刺激されたのか、やや快活になってきました。

活発なトゥイに(放っておくと何をしでかすかわからないことが多いので)自然と時間を割いてしまうことが多いので、なおさら、フブには一目おいています。

fubutoui | URL | 2008年03月31日(Mon)16:23 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。